保湿成分「セラミド」は乾燥肌対策、敏感肌、アトピー肌に最もおすすめの成分です。セラミドを配合した化粧水を中心に、乾燥対策なども解説します。

保湿作用に特化したセラミド化粧水「つつむ」

セラミド化粧水「つつむ」はヒト型ナノセラミドを配合。肌表面の角層細胞間脂質を補給することで水分の蒸発を防止します。角質細胞同士をくっつける働きで、紫外線やアレルゲンなどの外部刺激の侵入を防止。炎症によるシミや肌荒れを抑制するセラミド化粧水です。

つつむには「リピジュア」も配合しています。リピジュアは保湿作用に優れ、肌表面のバリア機能を強化します。他にも5種類のアミノ酸を配合し、角質細胞の潤いに補給してバリア機能の乱れを抑制します。
つつむはココがポイント!
肌水分を保持して乾燥を防止するヒト型ナノセラミドを配合
肌表面のバリア機能を強化して外部刺激の侵入を防止するリピジュア配合
無香料、無着色にこだわり、敏感肌でも安心の低刺激!

セラミド化粧水「つつむ」の体験談

しっとりセラミド化粧水


ヒト型ナノセラミド、リピジュア配合だから角層のバリア機能をしっかり保持。しっかりと潤いを保ちます。少しとろみがあり、伸ばすとすぐに浸透します。

セラミドクリームで肌バリア


クリームにもセラミドを配合。さらにベントナイトを配合して肌表面に膜を作り、外部刺激をしっかりガード。べたつきなく、すぐに浸透してしっとりします。

低刺激のクレンジング


つつむのクレンジングは弾力があり、肌への刺激を抑えながらメイクを浮かせます。優しく指の腹で外側に円を作るように馴染ませるだけです。洗いあがりもつっぱりなし。

おすすめのセラミド化粧水 BEST3

肌水分を保持して乾燥防止
つつむの化粧水には保湿成分をたっぷり配合。ヒト型ナノセラミドが角層の細胞間をしっかり埋めることで肌水分の蒸発を防止します。冬になると空気が乾燥して肌が荒れやすくなりますが、つつむの化粧水なら乾燥肌、敏感肌でもしっかり保湿します。
バリア機能で外部刺激をブロック
ヒト型ナノセラミドが角層細胞の並びを整え、リピジュアが肌表面に膜を作ります。バリア機能が強化されることで、紫外線やダニやホコリを始めとするアレルゲンの侵入をブロック。炎症によるシミやシワの発生を抑制します。さらに、敏感肌、アトピー肌の悪化を予防します。
保湿成分で肌ふっくら
アラニン、リシン、アルギニンなど合計5種類のアミノ酸を配合。アミノ酸はNMF(天然保湿因子)となり、角質細胞の形を整える働きがあります。NMFで潤いを満たすことで角質細胞は安定します。そこにセラミドが入り込むことで角層は整い、潤いとハリのある肌に導きます。