保湿成分「セラミド」は乾燥肌対策、敏感肌、アトピー肌に最もおすすめの成分です。セラミドを配合した化粧水を中心に、乾燥対策なども解説します。

肌にハリ、弾力をもたらすセラミド化粧水「アヤナス」

アヤナスはヒト型ナノセラミドを配合したセラミド化粧水です。ヒト型ナノセラミドは角質層の奥までしっかり浸透して肌にうるおいを補給します。角質層の細胞間をしっかり埋めることで肌水分の蒸発を防止します。ヒト型ナノセラミドのバリア機能を整える働きで、紫外線やアレルゲンなどの外部刺激を防止し、肌荒れやシミを予防します。

またアヤナスには抗炎症作用のある「コウキエキス」「グリチルリチン酸2k」を配合。炎症を抑制することで活性酸素やメラニンの生成を予防。コラーゲンの生成をサポートする「CVアルギネート」も配合し、肌にハリ、弾力を取り戻す働きをします。
アヤナスのおすすめポイント
ヒト型ナノセラミドだから角質層をしっかり埋めて肌水分を保持します
コウキエキスでヒスタミンの発生を抑えて炎症防止
CVアルギネートがコラーゲンに働きかけて肌のハリ、弾力アップをサポート

セラミド化粧水「アヤナス」の体験談

とろみのある化粧水


とろみのある化粧水。べたつきなくスッーっと伸びて浸透します。セラミド、ヒアルロン酸配合だから肌のもっちり感が持続します。低刺激だから敏感肌でも安心です。

セラミド配合クリーム


ヴァイタサイクルヴェール技術を採用したクリーム。ヒト型ナノセラミドにプラスしてベントナイトを配合した肌バリア機能で外部刺激をブロック。べたつきなく浸透します。

低刺激のクレンジング


炎症を抑制するコウキエキス、保湿作用のあるヒアルロン酸を配合したクレンジング。指を外側に螺旋状に動かすだけでメイクが浮いてきます。敏感肌でも大丈夫です。

おすすめのセラミド化粧水 BEST3

ヒト型ナノセラミドで水分を逃さない
アヤナスはセラミドをナノ化した「セラミドナノスフィア」を使用。通常の20分の1のサイズだから角質の奥までしっかりと浸透します。セラミドは角質細胞の間に入り込み、角質層のバリア機能を整えます。肌の水分蒸発を防止して保湿ケアをサポートします。ヒト型セラミドだから合成セラミドに比べて約3倍の保水力があり、乾燥肌、敏感肌、アトピー肌におすすめです。
CVアルギネートでコラーゲン生成をサポート
アヤナスには海藻由来の粘土成分「CVアルギネート」を配合。この成分は皮膚細胞の活性化、コラーゲンの合成を促進する働きがあります。目の下のシワ、肌弾力、ほうれい線の改善などをサポートします。さらに炎症を抑制する「コウキエキス」を配合し、シミの発生を予防します。
クリームでさらにバリア機能を強化
アヤナスは化粧水以外にクリームもあります。クリームにはヴァイタサイクルヴェールと呼ばれる技術を使用。肌水分を保持するヒト型ナノセラミドに加え、肌表面に膜をつくるベントナイトを配合しています。肌に潤いを補給することでハリを与え、バリア機能が肌荒れを防止します。